FC2ブログ

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
努力するしか能の無い20代男です。ふつうの農家目指して放棄地再生中。
百姓百品で農産物出荷してます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス倒壊防止

AM3:00
雪の降る中、2番ハウス2回目雪下ろし終わり・・・
めちゃくちゃに雪が降るのでつぶれはしないかと心配していたものの、全く問題なし。
2番ハウスは19ミリパイプでピッチ75センチというクソしょぼい造りながら、梁と束、中柱、さらには筋交いを入れて補強したことでかなりの耐久力があるようです。

1番ハウスは32ミリと25ミリを合わせているので、まず倒壊することはないでしょう。
2棟の育苗ハウスは間口2間しかないのでほっといても問題なしですね。

ま、一応倒壊防止のために早め早めの雪下ろしはしてます。

トンネルが間に合わなかったのは逆によかったかも。
雪下ろししようにも畑までたどり着くのが一苦労なもんで・・・
何しろトンネル設置予定の畑は、家よりも100メートルほど高いところで、標高600メートルくらいのところにあり、雪の量はかなり多いはずですから。

100メートルの違いで積雪量は驚くほど違うものです。

家の周辺の積雪量は路上15センチ、屋根の上など多いところで20センチほど。
玄関先では屋根から落ちた雪が50センチくらい積もってます。

はあー

やべえよ、やべえよ・・・
一体いつになったら止むのか・・・

こりゃもう1週間は畑耕せないだろうな。

大大大ピーンチッ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kaisyuudou.blog108.fc2.com/tb.php/203-625348bb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。