プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
努力するしか能の無い20代男です。ふつうの農家目指して放棄地再生中。
百姓百品で農産物出荷してます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっくつ!ハッスル

雪が積もるとブログ更新がはかどるわ~www
今日は今シーズン初の氷点下でした。でも全然寒くないっす。

出荷を休んでもいられんので、雪の中から白菜とレタスを発掘。
白菜はもちろん平気だが、レタスは外葉が凍って傷んでしまいました。でも中は無事なので出荷します。
レタスはあと少しで一旦終了。

雪の下のチンゲン菜や小松菜も何とか生きているようです。


久しぶりに写真載せてみます。

PC060001.jpg

無事に守りきったハウス。両サイドに雪がどっさり。
名残惜しいですが、そろそろトマトも終わりです。

PC060002.jpg

結構積もりましたね~

レタスを植える予定の畑に行ってみたら、30センチも積もっていました。
これでは当分溶けないので強硬手段に出ることに・・・

日付が変わると同時に畑へ出発、5時間ぶっ通しで畑の雪かきしましたぜ!

なんてことを・・・(呆れ)

雪が積もっているし、満月なので明るく、ヘッドライトも不要でした。
30センチも積もりやがって・・・
5時間でたった1aしか除雪できませんでした。
こんな時に棚田は便利です。上の段から下の段の明渠に向けて雪を投げ落とすだけで済むんで。

あんまり疲れはしないけど、さすがに背中が痛い。
でもこれで数日後にはとりあえずレタス600株分のマルチ張れそうです。やったぜ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kaisyuudou.blog108.fc2.com/tb.php/204-db0d65d9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。