プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
努力するしか能の無い20代男です。ふつうの農家目指して放棄地再生中。
百姓百品で農産物出荷してます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むずかすぃなあ

よっしゃ!露地トンネルのマルチ張り完了。
ついでに緑肥ライムギも1ヵ月遅れで播種完了。

ほぼすべての作業が1ヵ月遅れになっちまいました・・・
もう駄目かもしれんが、やらなきゃ確実に死ぬと自分を鼓舞するしかない。


いやー、しかし今年は壊滅した作物が多い(汗)

春はハウスの小松菜抽苔して売り物にならず、ブロッコリーは土が悪い上、肥料不足で1000株以上パー。
夏はクソみてえな長雨で露地トマト全滅、秋はイノシシの猛攻でかぼちゃ全滅。
そして今回の早すぎる大寒波でブロッコリー壊滅。そういや残ってたレタス300個ほども全滅したね・・・

3年目でこればへたくそ過ぎでしょ・・・(呆れ)

イノシシは死ね。奴が畑を掘りまくったせいで春まで転作畑は泥沼状態ですよ。

天候は読めないから、あらゆる可能性を考慮して対策をとらなきゃ(使命感)
秋作はやはり早めの播種開始、段播きで収穫期間を延ばすしかないですね。

やだやだ、天候不良はもうやだー



ふう。さてこれから徹夜で出荷作業します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kaisyuudou.blog108.fc2.com/tb.php/213-7fb3d36a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。