FC2ブログ

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
努力するしか能の無い20代男です。ふつうの農家目指して放棄地再生中。
百姓百品で農産物出荷してます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええ雨や

久しぶりにまとまった雨です。
今日はレタス苗植えたのでタイミング完璧です。
今植えると収穫は7月入ってからになるのですが、惣川はせいぜい標高約500~600メートルの準高冷地なんで、上手くいくかは分からないですね。玉レタスは小さいうちは暑くても、雨が続いても平気ですが、結球し始めると途端に病弱になるのです。
梅雨明けが遅いと、どべりMAXの予感っす・・・
ま、全滅してもせいぜい800株かそこらの試験栽培なんで痛くもかゆくもないです。

ブロッコリーは圃場一枚分収穫完了・・・
結局ブラビ祭りのせいで全体の4分の1ぐらいしか出荷できず。寝落ちして捨てる羽目になった分が痛い。
そもそも収穫が間に合わん。ひとりやしなぁ。

無計画な作付をしてはいけない(戒め)

ブラビーなブロッコリーを畑に捨てまくってたら、まーくさいくさい!
まあええ肥やしになるやろうし、気分切り替えてさっさとソルゴーでも播きますか。

じつは別の圃場にも少々植えているのでまだブロッコリー続きます。急いで出荷しなきゃ(使命感)

さて梅雨入り間近っつーことで・・・ん?









やべえ。
トマト第3弾(約170本)のビニールまだ張ってねえ!


堕ちたな(絶望)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kaisyuudou.blog108.fc2.com/tb.php/262-8cebf48c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。